子連れでバンコクサファリワールド:0歳と2歳とのタイ旅行体験記

子連れでバンコクサファリワールド:0歳と2歳とのタイ旅行体験記

1804 views
reiko
2024年2月29日
おはようございます。
0歳児と2歳児を連れてバンコクのサファリワールドに行ってきました。
心配性な私は、子連れでサファリワールドに行くのはどうなのか?ベビーカーは持っていけるのか?オムツは変えられるのか?暑すぎないか?
などなど、いろいろ調べた上でサファリワールドに行きました。
同じようなことを調べようとしているどなたかの参考になるかなと思い、私たちの体験を書き留めておきます。

サファリワールド概要

サファリ・ワールドはバンコク郊外にあります。片道45分ほどで行けるので、日帰りで楽しめる場所にあるのが魅力です。サファリパークと、マリンパークの2つに分かれています。サファリパークは、車に乗って動物たちの近くに行き、目の前で動物たちを見ることができます。一方のマリンパークは、いわゆる動物園です。檻の中にいる動物たちを、歩いて見てまわります。

市内からの行き方

私たちはGrabで行きました。電車で行くことはできないので、自家用車やタクシー、Grabで行くことになるかと思います。私たちが泊まった市内のサトーンエリアからは45分ほどで到着しました。

開園時間

2024年2月時点では、9時の開園でした。最新の情報は公式HP をご確認ください。

料金

私たちは、落ち着いてパソコンやスマホを触れる時間がなかったので、現地に到着してから購入しました。オンラインで購入 すると安くなりますので、余裕がある人は先に購入しておくのをお勧めします。
身長100センチ以下の子供は無料でした。
入場料金
入場料金

ベビーカーとおむつ交換について

園内はバリアフリーなのでベビーカーで回れます。サファリパークでバスに乗るときはベビーカーを預ける必要がありましたが、しっかり管理してくれていたので安心して預けられました。
また、ベビーカーを時間単位で借りることもできました。
ベビーカーの貸出
ベビーカーの貸出
おむつ交換台は、マリンパークの鯉の池の前にありました。とても綺麗でしたよ!
鯉の池
鯉の池
鯉を見ながら休憩できました
鯉を見ながら休憩できました

注意事項

入園前に、荷物確認をされます。どうやら食べ物を持ち込めないようになっているようです。我が家は、子供のおやつとしてマフィンやパンを持っていたのですが、全て没収されました。園を出るときに返してもらえますが、暑さで悪くなる可能性もあるので、食べ物はあまり持って行かない方が良いと思います。
園内には軽食を買えるところやレストランもたくさんあるので、小腹が空いたら園内でご飯を食べましょう。

子供たちが気に入ったスポット紹介

マリンパーク

マリンパークでは歩いて動物たちを見て回ります。
ですが暑くて我が家の子供たちは歩きたがらず、結局娘はベビーカーに乗って、息子は抱っこ紐に入れて散策することになりました。
私たちが入園した少し後に、ちょうどオランウータンのショーが始まろうとしていました。ショーは大人気らしく、大勢の人がショーを見に向かっていました。私たちもそそられましたが、暑くて子供たちがじっとしていなさそうだったので、ショーは見ずに空いているうちに他の動物たちを見て回ることにしました(これが大正解でした!)
ショーの一覧
ショーの一覧
娘が大興奮したのが、キリンの餌やりです。
100バーツでキリンの餌を買うと、キリンに直接ご飯をあげることができます!
娘は、キリンがニンジンやきゅうりを食べてくれるたびに満面の笑みになっていました。この笑顔を見れただけでも、タイに来た価値があると思いました。
キリンがとても近い!
キリンがとても近い!
スムージーも娘が大喜びだったものの一つ。
暑いので、オレンジスムージーを砂糖抜きで購入しました。オレンジ本来の甘味が凝縮されていて、ひんやりしていて美味しかったです。娘にほぼ独占されました。

サファリパーク

サファリパークはバスに乗って動物たちのすぐ隣まで移動できるゾーンです。子供たちはそもそもバスが大好きなので、バスに乗れるだけでも喜んでいました。空調が効いている車内で座りながら動物を眺められるので、親の私たちも楽に移動ができて助かりました。
バスからの眺め
バスからの眺め

ご飯どころ

本当はランチをすませてから帰りたかったのですが、子供たちが眠たそうだったので、私たちは食事をせずに帰ってしまいました、
ですが、食堂のような施設からレストランまでいろいろな食事どころがあったので、どんな方でも好みの食事が見つかりそうな雰囲気でした。
食堂
食堂

まとめ:子連れで訪れるなら気をつけたいこと、覚えておきたいこと

もし私がサファリパークに子連れで再訪するなら、気をつけておきたいことを書き留めておきます。

マリンパーク:

  • 暑いから、歩くマリンパークは涼しい午前中に回ったほうがいい。
  • ショーは、小さい子連れだと暑いし待ち時間があるし大変。ショー開催中は、他のエリアが空いているので、他の動物たちを見る時間にした方が良さそう。
  • キリンの餌やりはおすすめ!人が多いとキリンが来なくなってしまうので、空いている時間がお勧め(ショーの間など)
  • おむつを変えられるトイレがあったから安心。
  • 食べ物は持ち込めないので、おやつの持ち過ぎに注意。

サファリパーク:

  • バスに乗って動物を観れるので、暑くない。マリンパークで疲れた後にお勧め。
  • 歩けない子供でも楽しめる。
  • 子供によっては、窓越しにしか動物を見れないので、飽きるかもしれない?
  • 乗り物が好きな子は、動物の有無に関わらず楽しめそう。
以上、サファリワールドの備忘録でした。どなたかの参考になりましたら幸いです。
wave

おすすめの記事

Nagao Factory

海外での子育て、仕事、語学学習、シンプルで身軽な生活。そうした軸で生活をしていく中で経験したことや学びを綴っていきます。また、生活の中で遭遇する些細な課題を解決できるプロダクトも開発しているので、同じような課題を抱えている人のためにもなると幸いです。

wave

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?

Buy me a coffee